2015年07月26日

●【第6チャクラ】と【第7チャクラ】が開眼するとどんな状態か体感したことはありますか?

皆様、こんにちは。

暑いですね〜晴れ晴れ晴れ

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。



◆本日は、

●【第6チャクラ】と【第7チャクラ】が開眼するとどんな状態か体感したことはありますか?

と題して、【クリスタルボウル演奏会】の情報をお届けしますね。

============================

CRB-HP画像.jpg


●日本クリスタルボウル協会では、月に2回、水曜日の夜19:00-21:00に、
 当協会の理事長であり創設者の 『永田兼一』氏による生演奏会を
 お届けしているのです。


=====◇◆◇単なるヒーリングで終わらない演奏会=====

●日本クリスタルボウル協会の奏法の特徴は、人体の脊髄沿いに存在する7つのチャクラ(太陽からの光と精神的エネルギーの出入り口)を活性化して、開眼させる演奏であり、今回は、当協会理事長である【永田兼一】によるパワフルな生演奏を体験できます。

●思考(表面意識)が支配する生活を送る中で、私たち人間の「7つのチャクラ」は、感情を抑え込みビジネスライクに振る舞う為に、閉じてしまっています。
●また、【眉間の第6チャクラ】と【頭頂部の第7チャクラ】は、霊的な修行を積み重ねた人間でなければ開くことができません。

●しかし、『第6チャクラ』と『第7チャクラ』が開くと、宇宙からのエネルギーを取り入れ、精神的な成長も促進される為、人生の歩みが早くなります。また、望む通りの人生に沿った流れに乗ることが容易になっていきます。



=====◇◆◇チャクラを開く目的、メリット、必要性とは?=====

外見磨きに努力を惜しまない方(婚活、就活、etc)は多いですが、

@【エンライトメント心理学講座】で自分の感情(潜在意識)をヒーリングしてクリーンにする、そして

A【チャクラ開眼演奏】で身体と精神面のエネルギーがクリーンになると、

『見える世界の見方や、映る事象や、出会う相手が変わっていく』、という流れに変容する体験・体感が可能になり、T-ONEはその体感を提供しています。


各演奏会では、第6チャクラと第7チャクラ開眼状態だとどうなるか、を3日間持続できる体感をお届けしています。

次回の演奏会をお知らせしますね。


=====イベント名 東京 夜のクリスタルボウル演奏会=====

●テーマ「ソールメイトと出逢うために(格子の力学)」
●開催日 2015/09/09 19:00〜21:00
●応募締切日 2015/09/09
●イベント内容
 各チャクラに対応する7つの水晶の楽器。
 日本ヒーリングセラピー研究所23年の研究から生まれたオリジナルプログラムによる演奏後は、身も心も解放!!
●奏者 永田 兼一
●参加費 ・金額:3,240円
         ペア割:2人で5400円

●会場 東京都  北区王子  1−14−8 明治堂ビル4階 セミナールーム 
●アクセス方法 JR京浜東北線 王子駅北口下車 (大宮方面進行方向先頭輌に乗車だと便利!)
●注意事項
※人数に限りがあるため、予約制にさせていただいています。


●お申込みは こちら まで!


それでは、皆様、またね〜




posted by スペちゃん at 14:05| クリスタルボウル演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ハート(トランプ)クリスタルボウルを海水で浄化する方法ハート(トランプ)


皆様、おはようございます。

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。

さて、

今日は、長年使用したり、 養成講座などで何人もの人が使用しており、
浄化が必要となってきた クリスタルボウル は、どうすれば浄化できるのか
をお知らせしますね。

CRB浄化-2.PNG

上記は、バリ島の アメドという海岸で浄化している様子を
youtubeからキャプチャーしましたが、協会(T−ONE)
のものからの抜粋ですね。

このクリスタルボウルのセット自体は、バリ島に用意してある
ものです。

何故アメドで浄化かというと、アメドはバリ島では最初に朝陽が
登ってくる場所(東)だからなのです。

もちろん、海水で浄化したあとは、
真水で塩水を洗い流します。

そして、太陽光にあてて、かわかします

そのあと、演奏を聴くと、その響きや、浸透度は
格別になってゆきます。

CRB浄化3-2.PNG

本当に、叩くと、打つと、その響きが全く変わっていることに
驚きますよ。

日本でも、海水で浄化するのが良いでしょう。

さすがに、一番東側は、北方領土の近くになるのでしょうか?

なるべく東に面した海岸で浄化するのがのぞましいでしょうね!

それでは、また次回

posted by スペちゃん at 10:26| 理事会の活動レポートφ(..)メモメモ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

●再び、クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマークの非公式ブログを再開いたしましたので、宜しくお願い申し上げます。

本ブログへ ようこそおいで下さいました。


※2015.7.17 金曜日 12:00から、再びこの クリスタルボウル・ブログを 再開・復活させましたので、再びのご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


ご挨拶がてら、協会認定奏者である私の、別の一面である

シンガー・ソングライター としての作品をお楽しみくださいませ!

【勇気のたてがみ】






【Now and Forever】






posted by スペちゃん at 12:58| クリスタルボウル演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート(トランプ)クリスタルボウル奏者養成講座で学んで良かった/第3回目ハート(トランプ)

皆様、おはこんばんはでございます。

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。

3.<日本クリスタルボウル協会のカリキュラム>

 さあ、学び舎を決めました。 
 銀行口座に払い込みました。
 本当にここで大丈夫か?
 私の下した判断は、今後どんな影響をもたらすのだろうか???

 ⇒のちに、クリボウほど ”奏者の心構え”、”打ち方”、”奏で方”がダイレクトに
  周囲に影響する楽器はないと思い知ることになります。

CRB_SW.jpg

  
ハート(トランプ) 打ち方が悪いと、頭が痛くなる人もいること、

  音が渦巻き状に音響すること、

  正弦波の音波の素晴らしい影響力

  ケイ素って何ですか、それ?

  7つのチャクラ と 宇宙に存在する7つの光線って?(←トランス・ヒマラヤ密教)

  あらら、何故お茶の裏千家家元・宗氏のインタビューを学ぶの?(←特攻隊の生き残り)

  なんでこんなにクレヨンで絵を描かされるの?(←心理学)

  ほよよ、何時間も放置されてクリボウ打ちまくるの?(←虎の穴)

  作曲法? わたしゃシンガー・ソングライターよん!!!

  チャクラがスパークするって、、、精神世界大好きだけど、それ、見えるの?

  兼ちゃん(創設者)のお母上がお謡いの先生だからって、和式作法なの?
  (↑これは、物理的に私が泳ぎすぎで、膝を痛めており正座や膝立ちが痛い!という
    症状で、正座なんて絶対受け付けないのに! 試験に入ってて逃げられないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
    ので、バレーボール選手の膝サポーターを毎回装着することで乗り越える!)

  などなどなどなど。

☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆

人によっては、日本クリスタルボウル協会の提供するプログラムの内容が、
濃すぎて、厳しすぎて、多すぎるので それらを受け付けない、
という感想の方もいらっしゃるようです。

ので、向き、不向きはあるかと思います。

ですが、幣ブログ管理人にとっては、
【ステージ や 人前に立つ姿勢・心構え】【作法】
まで学べたことは、大変有意義でした。

特に、トレーナーや、スピーカープレゼンテイター表現者として 人前に立つ機会のある方になら、
絶対にお奨めexclamation×2の内容だと思います。

皆さんも、クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座 
で学んでみては如何ですか?

それでは、また次回。


ハート(トランプ)クリスタルボウル奏者養成講座・受講を選択して本当に良かった(2)ハート(トランプ)

皆様、おはこんばんは、でございます。

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。

幣ブログ管理人 SpaceWind の独断と偏見でお送りしている内容ですが、
本日は、
「独学ではなく、クリボウ奏者養成講座を選ぶ意味」
についてお伝えする ぴかぴか(新しい)第2回目ひらめき です。

前回からの続きです。目るんるん


☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆



2.<独学にしない 
   ⇒ さて、どこの養成講座を選べばいいのか?>


 「自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。」
 2〜3週間、何度も同じ検索を繰り返し、様々なサイトの内容を読み返しては、
 それぞれの差異を検討してみました。

 ●当時の私の悩みも解決できる
      お得なところはないだろうか?●


 ⇒私は、一応シンガー・ソングライターではありますが、
  ステージという人様の前で表現を行う者として、
  また、レコーディングを行う際、
  様々な悩みを抱えておりました。

 ⇒同時に、【人様の心を歌で癒すこととは何か】とか、
  【人様の前で歌ったり演奏する時の極意】
  【奏者の姿勢】、などという、テクニックだけではカバーできない、
  精神的で、心理学的でもあるような、お得〜〜るんるんなところを
  探していたんだろうと思います。
  だって、大切なお金という費用をかけるのですから…。

KayokoIshibashi2.jpg


 ⇒なんだか、私の目的と、学び取りたい、教えてほしい事を網羅してそうなところは、
  【日本クリスタルボウル協会】のHPに書いてある事みたいだなぁ。

  というより、協会のHPの内容を読み返していく中で、自分の中でもやもやしていながら
  抱き続けていた課題がなんだったのか、を、じわじわと理解させられてゆく感覚でした。

  (私は、認定奏者として上級試験卒業するまで、
   T-ONE Healing Community(日本ヒーリングセラピー研究所のことです)
   の存在は、全く知りませんでした。)

 ⇒【おお、そうだった! 私ってば、”仲間”も欲しい! 作りたい!】
  のだったわよ! 
  それこそが実は重要な目的の1つだったんだわよ! と気がつきました。ひらめき


 ◆さあ、いよいよ 日本クリスタルボウル協会のプログラム

 【クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク養成講座】を受講するという選択、

 判断を下しました。るんるん

 その結果は…
exclamation&question


-------------第3回目に続きます!-----------------


それでは、また次回。


  

ハート(トランプ)私が何故、独学ではなくCRB奏者養成講座を受講する道を選択したのか(1)ハート(トランプ)

皆様、おはこんばんは、でございます。キスマーク

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。

幣ブログ管理人=日本クリスタルボウル協会 理事の SpaceWind です。るんるん


このブログをお読みいただいてる方で、もし クリスタルボウルを奏でる事に
例え趣味の範囲に留めるにしても、興味を持って下さる方がいるとしたら…。

その方に向けて、是非独学の道ではなく、"奏者養成講座"を受講する道を選択される
メリットグッド(上向き矢印)なんぞを、私の体験談からお話してみたいと思います。


1.<私もクリボウの存在なんて、2011年まで知りませんでした。>

◆私は5歳の時から、芸大卒の先生に師事し、ピアノ演奏を学び始めました。
 で、私がクリスタルボウルを 弾いてみようかじゃなくて、奏でてみようかな
 という気にさせられたのは、2011年、忘れもしない、大地震が日本を襲った3月
 セドナを旅した時です。

 で、アメリカ人のスピリチュアリストさんのお宅へ訪問した際に、
 私の略歴などを話すうちに、クリボウを奏でてみたら? と勧められました。

 クリスタルボウルって何だそりゃ?exclamation&question

 で、隣の部屋からクリアボウルを持ってきて見せてくれました。
 もちろん音も聴かせてくれましたよん。
 ふぅぅぅぅん。 というわけで帰国。

CrystalBowl-11-1-52x200.jpg


 ギターみたいに独学で奏でてみようかしらん?と思い、英語サイトを検索。
 ニュー・エージャーの英語サイトに、色々と演奏法や、宇宙の音だというお話が
 書いてある。 
 全訳して、自分のピアノ力聴力を頼りに模索することを考えてみる。

 ん? 「これでいいのよねぇ!?」ってなったときに、
 確認する相手がいない!


 (いやいやいやいやいや、
  つまり、そもそも"いい音(音色)"が何なのか、"悪い音(音色)"がどんな音なのか、
  未体験で、まだインストールされてない状態だから、
  人にも自分にも確かめようがない!)

 (独学だろうが、師事しようが、"目標音"の設定のしようがない!)バッド(下向き矢印)


 日本人で解説してる人はいないの? ⇒ で検索。
 幾つか団体がヒットする。 
 その道で活躍されてるソロ奏者さんも。
 うぅむ。どうしよっかなぁ。

 で結局。 早い話が、早く身に着けて、何とかしてみたい。(演奏活動するとかね)
 ⇒ひらめきなら、誰かに、どこかに師事したらよいのだろうか?

  どこかの養成講座を受講した方が、時間も短縮できるはず。
  つまり、長い年月の独学によるトライ・アンド・エラーは省きたい
  しかも、クリボウは、相当な曲者のようで、独学なんかで打ってどうにかなるような
  代物じゃぁなさそう。
  だって、演奏目的じゃなくて、ヒーリングに用いるお鉢のようだ。

  でも!

  私の周りには、家族も、隣人も、友人も、環境も、経歴も含め、
  まったく、 ヒーリングや スピリチュアルと 縁のある人は 皆無!

  誰にも評判も噂も聞けやしない!

  自分の判断力がすべての、自己責任で 選択かぁ〜…。

------------次回(2)へ続きます!---------------

それでは、また次回。

ハート(トランプ)クリスタルボウルを演奏する人に最初に必要なものとは?ハート(トランプ)


皆様、おはようございます。揺れるハート

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマーク の SpaceWind です。

幣ブログ管理人 SpaceWind (The Singer Songwriter) 
でございます。目


外は、10年に1回の大変な暴風ですね。台風


さて、既にクリスタルボウル奏者になっておられる方も、そうでない方も、

【クリスタルボウルを演奏する人に最初に必要なものとは?】

何だと思われますか?


クリスタルボウルは非常に壊れやすく、煙草の煙もくもくの場所(演奏会場)など
もってのほかで、実際に過去クリスタルボウルが 複数個 割れてしまっています。

そういった環境も含め、クリスタルボウルの奏者には、クリスタルボウルの取り扱い、
また奏者としての向き合い方に、大変センシティブな姿勢が求められています。

つまり!


→【正しいうち方】なんです。ひらめき

打ち方、奏で方を間違うと、

聴いている方のヒーリングにはなるどころか、頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったりと、
悪影響の方へいってしまいますので、奏者は本当に自分を正しく保たないとなりません。


⇒ 20年以上の歴史をもつ 日本クリスタルボウル協会の メソッドで、
  まず、”打ち方を学ぶ”、あるいは”学び直して”みませんか?


SawakoKaneuji.jpg


◆第1ステップの初級コースでは、「正しい音色の出し方」をまず学びます
当協会のサウンドヒーラー養成コース初級では、2日ないし3日間かけて、「正しい音の出し方」を徹底指導。習得していただくコースとなっております。
初級では、そのほか、チャクラと心の関係などを学びます。

◆そんな初級コースが、明日、あさっての10/17 & 10/18 に浦和で開催されます。
 トレーナーは、クリスタルボウル奏者として17年の演奏経験を誇る
 はら まゆ美 さんです。

☆=*:.^=☆*:.☆*:.=☆*^:*:^*☆


クリスタルボウルは自分の心の状態やエゴが直接音(波動)に影響を与えるので、それを取り除き、クリーンな美しい音(波動)を出す叩き方をコーチします。心のストレスを解放する方法を学びます。

また精神的エネルギースポットであるチャクラを学び、その演奏法を学びます。
グループセッションならではのヒーリングも取り入れ、受講生の心の解放も同時に行っていきます。
結果、よりピュアな音色が出せる人格へと変化していきます。

---------------------------------------------------------------------------
【開催場所:浦和 「まゆ美クリスタルボウル・ルーム」】
---------------------------------------------------------------------------
日程:
 10月17日(木)〜18日(金)
 11月18日(月)〜19日(火)
時間:11:00〜18:00
講師:はら まゆ美
主催:まゆ美クリスタルボウル
定員:限定2名様

受講料金:63,000円 (税込)

参加ご希望の方は、 はら まゆ美ホームページ からお願い致します。
※開催場所詳細は、お申込み頂いた方に直接ご連絡致します。


☆=*:.^=☆*:.☆*:.=☆*^:*:^*☆

◆しっかりとした基礎の上に、皆さんの可能性を広げていきませんか?目

それでは、また次回。
手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2015年02月07日

ようこそおいで下さいました。只今、休眠中なのです。

本ブログへ ようこそおいで下さいました。

只今、休眠中なのです。

また再開する日がくるまで、しばらくお待ちくださいね。

【勇気のたてがみ】






【Now and Forever】




※ちなみに、2015.7.17 金曜日 12:00から、再びこの クリスタルボウル・ブログを 
 再開・復活させましたので、再びのご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。



posted by スペちゃん at 08:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

日本クリスタルボウル協会認定奏者2014年1月の演奏会のお知らせですハート(トランプ)



皆様、あけましておめでとうございます。

日本クリスタルボウル協会 理事 @ SpaceWind です。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。目

さて、日本クリスタルボウル協会では、

毎週水曜日の夜 19:00-21:00 のスケジュールで、

毎週認定奏者が演奏会を開いています。

・7つの光線を下す技術と精神を学んだ奏者たちの演奏会に、
足を運んでみませんか?

【効果】
リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに、大変適した楽器です。科学的にも、その音を聞き始めてから、わずか 30 秒で脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されています。

脳より、神経を通じて、全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながり、精神的ストレスや肉体的疲労から 約20 分で解放されると言われています。

また、すぐに深い眠りに落ちていき、日ごろ抑えているような感情、欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待できます。

アメリカ、北欧で、がんの治療に使われており、腫瘍がそれ以上広がらないことが報告されています。

当協会の実例として、脳障害のあったが協会オリジナル演奏法にて、1週間に一度定期的に、1年半聴き続けることにより、家族しか聞き取れなかった言葉が、他の方にも聞き取ることができるまでに回復致しました。(2002年)

ジル・ボルト・テイラー博士の著書「奇跡の脳」の中では、「サウンディング・ボウル」と書かれ、彼女のリハビリにも一役かったようです。


☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


20110109_822941.jpg


◆01月08日(水)19:00〜21:00 
 担当奏者:越智 素子 
 テーマ :「新生〜新たな一歩〜」

◆01月15日(水)19:00〜21:00 
 担当奏者:加藤 武志 
 テーマ :「平和への祈り」

◆01月16日(木)10:30〜12:30(午前)
 
 担当奏者:西山 美奈子 
 テーマ :「目をスッキリする1」

◆01月29日(水)19:00〜21:00 

 担当奏者:北口 明美 
 テーマ :「エネルギーを活性化し、コミュニケーションをしよう」

いずれも、入場料はおひとり様 2500円
     ペア割 4000円

となっております。

地図はこちら↓
T-ONE地図-3.png

お申し込みはこちらまで!


☆.。.:*・°☆★.。.:*・°★☆.。.:*・°☆★.。.:*・°☆


2014年 午年の一年が、皆様にとって実り多い1年となりますように!

それでは、また次回。

posted by スペちゃん at 19:25| クリスタルボウル演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

SUPER LOVE CONCERT 2013-12/22(日)11時〜のお知らせ/はらまゆ美さん

皆様、おはようございます。

如何お過ごしですか?

クリスタルボウル・サウンドヒーラーレジスタードマークSpaceWind です!目

さて、本日は、日本クリスタルボウル協会 会長による 2013年12/22の演奏会のお知らせです。


************************************************


MayumiHara2.jpg

第3回 「SUPER LOVE CONCERT 2013」

  震災後、一番大切だと思った、人と人とのつながり、絆。
  究極の愛〜SUPER LOVE~をテーマに、12月22日に毎年開催して
  おりますコンサートです。
  3回目の今年は、ソプラノ歌手の方をゲストに、
  心洗われる楽曲を、クリスタルボウルと共に
  お贈りいたします。皆様のご参加をお待ちしております。


☆日時:2013年12月22日(日) 11:00〜14:00
    10:30〜 開場
    11:00〜12:00 ソプラノ&クリスタルボウルコンサート

☆場所:東京雑司が谷「目白セント・カタリナ教会」

☆出演:クリスタルボウル・サウンドヒーラー   はらまゆ美
☆スペシャルゲスト:ソプラノ         曽根順子
          ピアノ          原なぎさ

☆料金:4,000円(ワンドリンク付) 当日4,000円

そして、、、

  12:00〜14:00 クリスマススペシャルお食事会(懇親会)
  プラス 4,000円(着席コース料理) 限定30名様


も同時受付中です。

     
 
参加お申込みは、「お申込みフォーム」から、
お問合せ、お申込みメール 
     mayumicrystalbowls★gmail.com
     (★を@に変えてお願い致します)

************************************************

それでは、皆様に良きことがたくさん降り注ぎますように!

また、次回お会いしましょう!


posted by スペちゃん at 10:09| クリスタルボウル演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

